【男性の性格はバッグでわかる】引っ越してようやく落ち着いてきましたよ☆

美佳です。

引っ越して徐々に落ち着いてきまして、久々のブログ更新です。

(これ美佳ん家の風呂)



さてさて、本日は男性の性格をバッグから見抜く方法を紹介したいと思います。

気になる人のよく持ってるバッグでその人の性格がある程度わかるので、彼がどんなバッグを持っているか ぜひ観察してみてください☆


■使い込んだバッグ

角がほつれていたり、素材が剥げているのにずーっと同じバッグを使い続けている人はこだわりの強いタイプ!保守的で融通が利かない面も…。

けど、美佳の経験上 一途な男性ほど同じバッグをずーっと使っている気がするので、恋愛においてはモテるタイプかと。


■鍵のついているバッグ

鍵付きのバッグを選ぶ人は、自分のエリアに立ち入られることを好まず、人とは慎重な付き合うを好みがち。割り切った付き合いを好むタイプらしいです。


■セカンドバッグ

必要最低限のモノを入れるセカンドバッグ。必要なものだけを入れられるバッグを持つ人は迷いのないタイプです。美佳の知人で、いつもオシャレなクランチバッグのサラリーマンがいるのですが(会社もクランチバッグ。スーツなのにw)、彼 確かに迷いのないタイプですね。


■トートバッグ

バッグの上部がオープンになっているトートバッグを持つ人はおおらかなタイプ。

このバッグを持つ人は自己防衛本能が弱いタイプでもあり、マイペースな一面も。


■リュック

両手が空いて身軽に動けるリュックを好む人は合理的でフットワークの軽いタイプ。ただ、両手を自由にしているのは、いつでも戦えるといった心理も働いているため、用心深い一面も…。


■アタッシュケース

頑丈で重要なものが入っているアタッシュケース。そんな外見と同様、頑なで外に感情を出さないタイプ。自分の考えをしっかり持ち、それを守ろうと思っているため立ち入りがたいタイプです。美佳が昔付き合ってた人が、仕事ではシンプルなアタッシュケースを使ってました。確かに周りからは「感情がわからない…」と言われる人でしたね。


■ポケットがたくさんついたカバン

小分けのポケットがたくさんついたバッグは機能的で便利。しかし、心理学てみると脅迫的な性格で完璧主義の人が好むバッグなのだそう…。持ち物を完璧に管理し、不完全なものに対してストレスを抱えるタイプみたいです。



美佳は普段、セカンドバッグなみの小さめのバッグかトートバッグですね…。

普段よく使っているバッグでその人の性格が見抜けるそうなので、参考までにどーぞ♡



参考文献:斎藤勇 監修  『面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学』