【男の顔色を伺う女ほど都合のいい女になりやすい】男がこぞって愛する浮気性な女友達

美佳です。

好きなタイプはカズレーザー、南海キャンディーズの山ちゃん、ずんの飯尾です。



グーガールさんで「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインド5つという記事を書いてて、ふと思ったのですが、

美佳の友達で、ものすごく浮気性な子(以下Aちゃん)がいるのです。

が、浮気性なのに毎回付き合った男性に大事にされ、早い段階でプロポーズされるのです。(全てのプロポーズを断り未だ未婚ですがね)


そこで、

今日は Aちゃんの性質(?)を紹介したいと思います。



まずAちゃんの体型なのですが、正直 細くはないです。どちらかといえば普通か…ちょい太め?けど、いつ会ってもオシャレで素敵なんです!

髪の毛はサラサラでいい香り。ファッションも、チープ感は一切なく、ややボディーラインがわかるような上品ワンピ。首には華奢で嫌味のないネックレス。

足元も汚れなど一切ない手入れの行き届いた素敵なヒール。




で、自分の気持ちに正直!

Aちゃん、相手の意見を聞きつつも、しっかり自分の意見も主張できるタイプなんですよね。相手の顔色を伺って、自分を抑えるタイプではないのです。



そして、甘え上手!

できないことは誰かに頼ります。

「え〜…できないよぉ。やってー」と、男性にお願いして「しょうがないなー」的な感じで手伝ってもらったら、全力で「ありがとう!助かったよー♡さすが〇〇君!」とテンションガチ上げでお礼が言えちゃう子。お礼の仕方も神ってます。




で、先ほど述べたように浮気性なAちゃん。いつも彼氏は複数います…。

Aちゃんに「同時進行でいろんな人と付き合って疲れない?」と聞いたことがあるのですが、「いや、むしろ一人に絞った方が疲れる!」と…。


愛情分散させた方が一人に執着しない分、重くならないからか、交際相手たちから追いかけられるようで…。

交際相手たちに浮気も多々バレているそうなのですが、振られるどころか(他の男に渡すまい!)と、燃える?のか、同棲をすすめられたり、プロポーズしてくる人もいるそう。



そしてAちゃん、「彼に尽くす時間があるなら自分のために使う!」「デートに誘われても、自分のしたい事があるならそっちを優先する!」と、言いきってしまうほど自分の欲に従順なのです。





Aちゃんと知り合ってもう10年近く経つのですが、Aちゃんを一言で言うと「自分を大事にしている人」…ですかね?

アイデンティティが確立しているというか、なんというか…、ブレないカッコ可愛い人です。



Aちゃんみたいに男性に大事にされる女性って、みんな芯があってちゃんと自分を大事にしている気がするんですよね。



確かに男性の顔色を伺って行動したり、好かれるために無理に自分を変えたりする女性って魅力的とは言いづらいもの…。



都合のいい女になりたくないのならまず、自分を大事にしなきゃですね。