【ハイスペ男希望でも自慢話が多い男はやめておけ】意識高い系ダメンズはこぞってこの5つを持っている

美佳です。

今年のGWも自宅でのんびりお酒を飲みながら渋滞情報を観ることになりそうです☆



さて。

2018年早々、連載しているサイトで

「いつか確実に落ちぶれる男性とか?『意識高い系だめんず』にありがちなこと」というコラムを書きました。


女性の中には、ハイスペ男性と付き合いたい!(or結婚したい!)という人もいるでしょう。

美佳も「来週〇〇(←有名企業)の男性と合コンするんだけど、美佳も来ない?」とか「六本木の△△ってバーに経営者がよく来るみたいだから、行ってみようよ!」と知人たちからお誘いをいただきますが…。美佳的に別にそこまで興味がわかないのです…。



正直、今まで「〇〇企業勤務のイケメン」「〇〇病院勤務の医師」「イケメンIT社長」など、いわゆるハイスペと呼ばれる方とお食事をしたことは多々あります。

確かに素敵な方もいましたが(あー、この人肩書きに頼りすぎて中身空っぽじゃん!残念!)という、意識高い系ダメンズもいました。



というのも、銀座でホステスをしていた美佳、曲がりなりにも(?)いろんな有名企業の会長・社長、芸能人や議員さんを見てきました。



本物のハイスペを見てきてない女性って、巷に溢れている意識高い系ダメンズをもハイスペ呼ばわりするから困ったものです…。(いや、ちゃんとハイスペもいますけどね!)



意識高い系ダメンズって、今は稼いでいるけど数年後は危険な人なんですよね……・



美佳が今まで見た中で必ずと言っていいほど、のちに没落していった意識高い系ダメンズは、みなさんこぞって

1仕事の話、自慢話が多い(自慢話が多いのは周りから賞賛されてない証拠)

2生活が乱れていて不健康(昨日二時間しか寝てなーい、とかね)

3どこか女性を見下した発言がある(「女のくせに」など性差別発言)

4香水くさい(香水つけすぎ!適量知らない男はだいたいKYでした)

5だらだらと生産性のない酒を飲む(学生ノリで朝まで騒いで飲む)

に当てはまってますね。



大企業に勤めていても、仕事をバリバリ頑張っていても、自己啓発本をやたら読んでいても、これに当てはまったら意識高い系ダメンズだと思っていいですよ。



正直、これに当てはまってしまう男性って、上の人たちに可愛がられないどころか、高確率で潰されます。今はハイスペでも、数年後はただの人。



なんていうか……

美佳から見て、のちに没落する意識高い系ダメンズ君たちって、自分をどこか特別な存在と勘違いしてて、ナルシストな上に「意識高い」を履き違えているんですよね…。



なので、もし「IT会社を経営してて、年収2,000万円あります♩家は港区のタワマンで、愛車はカイエンです☆」って男性が現れても、上述5つに当てはまったら、気をつけたほうがいいですよ。



というかこの5つに当てはまる男性って、没落するだけでなく浮気性だったりしますから。

美佳的に、金持ちでもこの手のタイプの男性はあまりおすすめしません。






ハイスペ希望でも意識高い系ダメンズにはくれぐれもお気をつけください。