【言葉に責任を持てない男には爆弾を落とすべし】なかなか約束を守らない知人と焼肉食べてきました

美佳です。アラサーになり、スカート丈が気になるようになりました。

膝を出すのが、いささか恥ずかしいお年頃……。



さて、先日 某証券会社に勤める知人の奢りで焼肉に行ってまいりました。


というのも、この知人、美佳とのとある約束を守らない(1年前にした約束を未だ果たすことなく、のらりくらりと放置していた)ので、

先日、美佳が電話で「おい、いつまで待たせるんだ?もう1年経つぞ!」とブチ切れ、

ついでに美佳、この知人の弱み(?)を握っているため、「弁護士数名集めて、潰してやろうか…?」と、やや脅し気味に言い放ったら、約束を果たしてないことを初めて謝ってきたのです。



「謝罪はいいから約束果たせ!」と詰めたら、今まで美佳のことをやや雑に扱ってたこの知人、この日以来 少し美佳を丁寧に扱うようになったのです。



約1年間(いつ約束果たすのだろうか…?)と、特に何も言わず知人の行動を見ていた美佳。

知人的に(こいつ何も言わないからいいや♩)とでも思ってたのでしょう。



この知人と知り合って約4年。

初めてブチ切れ、そして暴言まじりに「潰してやろうか?」と脅したため、ようやく目が覚めたのか 自分のやっていることに気づいたみたいです。


約束は4月中に果たしてくれることになりました。


で、とりあえず謝罪も込めて焼肉へ連れて行ってもらいました。

食事中も「約束は必ず果たすので、どうか弁護士は呼ばないでください」と。

美佳が続けて「約束を果たしてないことに対して謝ってる?それとも弁護士呼ばれるの嫌だからただ謝ってる?」と訊いたら(←意地悪w)

「約束を果たしてないことです。本当にすみません」と。

「4月中に果たしてね。忙しいとか言い訳通用しないから!」と、きつめに言ったら「わかった」と誓ってくれました。





彼氏が約束を守ってくれないとか、言葉に責任を持ってくれない…と悩んでいる女性もいるでしょう。


「ねぇ。いつ〇〇連れってくれるの?約束したじゃん。もう〇ヶ月経つよ?」「同棲しようって言ったの〇〇君じゃん!いつ一緒に住めるの?」と言っても

「待ってよ。急かすなよ」と、のらりくらりと向き合わない彼もいますよね。


きっと彼、あなたのことナメてますよ?


本当に約束を果たすつもりがあるなら、「待ってよ」とか「急かすな」ではなく

今すぐは果たせないけど絶対に守るから、ということを丁寧に説明しますから。


「待ってよ」とか「急かすな」とか言う彼をただじっと待ってちゃダメです。


(彼女となんとなく約束しちゃったけど、面倒臭いからいいや……)と約束を果たさない、言葉に責任を持ってくれない不誠実な彼には、罪悪感(爆弾を落とすなり、少し冷たくするなり、悲しそうになくなりetc...)を植えつけ、調教するべきです。


女性の中には(怒ったりしたら彼に振られそうだし……)と躊躇する人もいるでしょうが、言葉に責任を持てない上に、別れを選ぶような彼なら逆に別れて正解な気がします。





彼に大事にされたいのならアメとムチは必須ですよ!!

アメしか与えないとか…ナメられて雑に扱われるだけですって。

不誠実なことをする彼にはそれなりのムチを与えなきゃ。




今回の場合は恋愛云々じゃなく、ただの知人との約束なのですがね。

不誠実なことをするのなら、こちらもそれなりの対応をとるぞ?と。







ということで、美味しい焼肉をいただきました。


というか……

初めて「ともさんかく」という部位を食べたのですが…この部位は有名なのですか?

それとも美佳が無知なだけでしょうか?