内向的な人がリーダーシップを目指す9つのステップ その2

美佳です。


来週、友人の誕生日ディナーの予定なのですが、さすがにこの時期に外食するのは怖くてね……延期かな。

昨日フラッと自宅マンションの近くのファミマに行ったらレジの子、マスクなしで接客してた……。もうマスクってそう簡単に手に入らないのかな?



今日は内向的な人がリーダーシップを目指す9つのステップの4〜6つ目


■テクノロジーに頼る

多くの内向的な人は、電話や対面のコミュニケーションよりもメールを選択します。大丈夫。機会があればいつでも、チームと通信するためのオンラインプラットフォームの選択できます。頻繁な電話会議や会議をもうける必要はありません。チームをまとめるためのさまざまなコラボレーションツールを試してみてくださいTrello、Slack、Yammerはおすすめですが、他にももっとたくさんありますよ。


■自身を充電する

外向的な人とは異なり、あなたは社会的な接触を通してエネルギーを得ていません。エネルギーを失っているんです。

数時間の社交の場にいた後、あなたは疲れを感じ、あなたは一人で過ごす自由な時間を取り戻す必要が。

The Introvert Entrepreneurのコーチ兼CEOであるBeth Buelow氏は、次のように良いアドバイスを与えています。「単独計画と公の相互作用との健全な組み合わせがあれば、最善を発揮できるでしょう。公共の時間1時間ごとに2時間のダウンタイムを」

仕事の後は“自分時間”で元気を取り戻しましょう。ヨガを練習したり、本を読んだり、映画を観たり、好きなことをしてください。必要なときに一人の時間を楽しむことを恐れないで。


■対立する状況で常識を尊重する

内向的なリーダーにとって最大の課題は何でしょう? チーム内で起こった衝突の解決です。 衝突が発生した場合はその衝突から離れて、従業員が自分たちで物事を整理するのを待ちたいでしょう。けど、それはまさにあなたがすべきではないことです。

内向者のあなたは共感の強さを持っています。 他の人の気持ちを理解できるので、対立するさまざまな側面を見ることができます。 あなたの中の常識は何を伝えていますか? 状況を分析し、誰にとっても良い解決策を提案できるはずです。



参考: An Introvert’s Journey to Leadership in 9 Steps