美佳です。
先日、拘置所から出てきた人とお食事してまいりました。
なんせ、要潤そっくり(空港で本人に間違えられるほど)だし、話も話なので個室にしようと思ったのですが、個室が取れず…。
若干不安だったのですが、メガネとマスクできてくれたので、要潤要素がほぼ消えてよかったですw
レストランの閉店まで居座り、それでも話し足りなかったのでその後、3時半までバーで飲んでました。(写真)
けど、まだ話し足りない!!話したいことがまだある!とりあえず近々ドライブ予定。
で、
今日は“女性の魅力は冬にアップする”という話。結論から言うと上がるみたいです。
ポーランドになるヴロツワフ大学のボグショー・パウロウスキは114名の男性に、季節ごとに女性の魅力について尋ねたそう。
男性が女性に魅力を感じる部位は「顔」「胸」「腰」に集約されることが多いので、この3つの好みを尋ねてみたそうです。
すると「胸」と「腰」に対する魅力は夏に下がり、冬に上がりました。
一般的に男性は夏になるとムラムラする印象がありますが、そうではないでようです。
むしろ人恋しくなる冬に、魅力を感じやすいっぽい。
で、面白いのは「顔」。
「顔」の魅力は年間を通してほとんど変化はなかったそうで。女性の顔については一年中興味があるということらしいです。
冒頭で述べた食事した相手も、10年くらい前の冬にはじめて二人で会ったんですよね。
10年ほど前、彼から「食事いかない?」と連絡をいただいていたのですが、あまり彼に興味がなく「忙しい」と言ってひたすら断ってました。
けど断っても断っても1年以上もずーっと定期的に食事に誘ってくれて…。
さすがに根負け&当時付き合っていた彼氏が遊び始めて帰ってこなくなり、音信不通になったので、彼と食事することにしたのです。
そこから定期的に会ってましたね。
美佳、パリピ系は嫌いなのですが、彼 金持ちの割に家庭的要素が強かったんですよ。
なんでしょう安心感が強め。
たぶん、その辺に好感を持ったから会ってたのかもしれません。
人の縁って、どうなるかわからないものですね。
寒い今こそ恋活によろしいかと!
というお話でした☆
参考:著者 内藤誼人 『図解 身近にあふれる「男と女の心理学」が3時間でわかる本』
0コメント