美佳です。
ディズニーはランドに行くことにしました!
ライドで耳つけてはしゃぐ♡
さて、本日は自撮り。
自撮りを頻繁にネットに公開している男性は「ナルシスト」要素だけではなく「サイコパス」要素もあるかもよ!って話です。
SNSなどに自撮り写真や動画を頻繁に投稿する男性はナルシスト傾向があり、
衝動的な性質や共感の欠如の可能性が高いのだそう。
オハイオ州立大学の心理学者ジェシー・フォックス助教は、18~40歳の男性800人を対象にソーシャルメディア上の露出度の調査と心理テストを実施することで性格的特徴を分析。(この調査ではSNSへの自撮り写真の投稿頻度のほかにフォトショップなどによる修正についても質問されているみたいです。)
結果、自撮り写真を頻繁に投稿する男性は平均よりも反社会的特質の点が高く、また自分をよく見せるために画像修正を行う男性は、ナルシストと自己客観化の兆候が見られたそうです。
で、美佳、この一文にすごく納得してしまった…。
『ナルシシズムは一般に虚栄心と強く結びついてますが、知性や魅力における他人に対する優越感とも関連した心理的な欠陥としても知られる。』
確かに。知的な人で(ナルシストだなぁ…)って人に出会ったことがないです。。
やっぱり、自分大好きなナルシストに知的な人はそういないのかも……とちょっと納得しました。
はい、話戻します。
また、写真をすぐに投稿するような場合、サイコパスである可能性が高く、他人への共感や敬意の欠如に加えて衝動的傾向をも示しているよう。
自撮りは社会的な依存を求めるわがままや自意識過剰を誘発し、「ナルシシズム」か、もしくは「極端に低い自己評価」という自己矛盾を引き起こすのだそう…。
で、
2014年4月に発表された研究では、自撮りする際 写りがよくなる角度を常に気にしている人たちは心の病気である可能性が示されています。
いますよね、角度気にする男。
ついでに何回も撮り直しする男……。
自撮りの多い男は危険だよってことです。
好きな男性ができたらSNSを覗いてみるといいんじゃない?ってお話でした。
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2900420/Addicted-posting-selfies-probably-selfish-psychopath-claims-study.html
0コメント