【アン王女系はモテる】ローマの休日ってアン王女はモテ女子特徴の塊かも

美佳です。

いつも、すっぴん眼鏡マスク&ビーサンで行っているカフェに、フルメイク顔&清楚ワンピで行ったら「禁煙と喫煙どちらですか?」って、いつものスタッフの姉さんに聞かれた……。


メイク顔そんなに違うかな……?orz



さて

先日、寝る前 はじめて「ローマの休日」を観ました。


もうねぇ、オードリーヘップバーンが可愛すぎ!



一般的にモテやすい女性の特徴(兼、売上のあるホステスの特徴)がいくつかあったので、ちと紹介しようと思います。



アン王女(オードリーヘップバーン)、ローマ訪問中に滞在ホテルをいきなり抜け出しちゃう(脱走?)ほどの好奇心旺盛



で、脱走中にふらりと入った美容室で長かった髪の毛をばっさり切りショートに。

思い切りのいいイメチェンw

変化があって新鮮



ホステス時代「飽きられたくないのなら見た目の新鮮さも大事」と言われていたので、美佳も髪型をちょっと変えるとか、ドレスのテイストを変えてみるとか、グロスの色を変えてみるとか……何かしら定期的に変化を入れてました。同じお客さんに、以前と全く同じ自分で会わない努力はしてましたね。



アン王女、変化があって素敵♡




そして有名な真実の口のシーン。

グレゴリーペック扮する新聞記者が、アン王女を驚かそうと真実の口に手を入れ抜けない演技をするのですが、アン王女はそれを真に受け恐怖で叫び、最後に泣いちゃうんです…。

で、演技ってわかった瞬間、両手で新聞記者をバシバシ叩きながらもホッとしたのか、叩きながらちょっと笑って抱きつくんですよね。


これ、女性が観てても可愛い♡



映画を観て思ったのが、アン王女 清楚なお嬢さんなんだけど喜怒哀楽が結構はっきりしてる。

モテやすいというか、男性を惹きつけやすい女性ってピュアで喜怒哀楽がしっかりしてる女性なんですよね。

ホステス時代、やっぱりお客さんに人気なのは好奇心旺盛で、どこかピュアで、喜怒哀楽のしっかりしているお姉さんでしたもん。



モテたいなら

好奇心旺盛で、ピュアで、たまにイメチェンなど変化のある喜怒哀楽のはっきりした女性」で!



そして美佳、ビーサンとかだらしない格好でカフェ行くのやめようかな…