【大切にしてくれない人とは距離を置くべき】持つべきものは友ですな

美佳です。

ダイエットのため主食をリンゴにしたら4キロ落ちました!!

けど、リンゴ飽きてた……




さて、

本日、病院で定期検査の「再検査」をしてきました。ストレスも祟ってか(?)不正出血がひどいのです……。

来月の検査結果が出るまで、ちょっと気が抜けません。



仕事の忙しさもあったのですが、プライベートでもややストレスはありました。

去年の年末に、美佳を振った彼(「二度と連絡してくるな!」とLINEもSNSも一方的にブロックしてきた彼が、ひょっこり「元気?」と連絡してきて)とヨリを戻すことになったのですが……


彼、

女友達は家に入れてホムパしてるのに、美佳のことは家に入れてくれない、

デートで一緒に映画を観たのに、SNSでは一人で映画を観に行ったかのように恋人いない風を装って投稿する、

美佳の存在はひた隠しにするのに、女友達とツーショットの写真やハーレム状態の写真はSNSに投稿する……


などなど、美佳の存在を消したり、女友達を優先したり…。


どこか寂しい気持ちになることが多く、正直SNSを見るたびに惨めな気持ちでした。



不満を伝えても

「それは美佳の不満だから、俺はどうすることもできない」とか

「その不満を解決しても、また美佳の心が次の不満を生むだけ」とか

「不満は他人が解決するのもではなくて、美佳自身の課題だから」と、跳ね返され 向き合ってはもらえず。



その頃、友達にも相談したのですが、「不満を抱く原因を作っているのは彼なのに『美佳自身の課題』とか言っちゃう彼ヤバ……。仮に不満が生まれたらそれもまた一つずつ解決していけばいいじゃんね!」と。

THE正論。


で、その後、彼が「仕事が忙しい」というので、距離を置くことにしたのですが、

忙しいと言った割に、東京ベイコートにて男女混合でお泊まり会をしてたり、

女友達が「朝ごはん会したい」的な投稿をすれば「俺もしたいと思ってた。しようよ」的な書き込みをしたり、と……

(え?あなたホテルで遊んだり、朝ごはん優雅に食べる暇あるの…?)と、どこか裏切られた気持ちになり、心底がっかりしました。



で、先月、ホステス時代の友達3人とお茶した際、彼のことを聞かれたのでざっくりですが、盛らずに話したら

「彼のSNS覗いたけどさ。アレはちょっとやばいよ…。妬くのも仕方ない。女友達を優先したり、SNSでキャイキャイ楽しそうにいちゃついている間は美佳も男友達を優先して遊びなよ。彼と同じことしてるだけだから、罪悪感とか抱く必要ないって」と、3人に諭されたのです。


(あ!確かに……)と、なんか腑に落ちました。


現状、相手に気遣って男友達と距離を置く必要はなかったのです。

友達の助言のおかげか、先月から気持ちがラクに♩




で、今日たまたま「大切にしてくれない人とは離れるべき」というお題で原稿を書いており、参考のためにネットサーフィンしていたら、

「あなたを大切にしてくれない人のことを、大切にする必要はない」というテーマのブログを発見。


文中には「『うわっ。こいつひでぇことするな』と思った相手には、私から進んで優しくはしない。なぜなら私は自分のことを大切にしているから。というスタンスで、『静かに拒絶する』という手法を覚えました。これがなかなか快適」と、素敵な一文が…。




その方がラクよね。






そして

検査結果が「異常なし」てありますように☆